財布の中のキャッシュカードを1枚減らした

スポンサーリンク

銀行のキャッシュカードを持ち歩く必要がなくなった

先日上記のブログを書きましたが、メインで使っている住信SBIネット銀行の現金の入出金がキャッシュカードなしでできるらしいのですが、実際に試してみて問題なくできたら住信SBIネット銀行のキャッシュカードを持ち歩かないようにしようと考えました。

ということで、昨日自宅から一番近い場所にあるセブンイレブンに行って試してきました。

結論から言いますと、簡単にできました。

利用方法はこちらに載っていますが、利用方法を見なくてもATMの画面やアプリの指示に従うことにより入出金をすることができました。

ということで、財布から住信SBIネット銀行のキャッシュカードを抜き取りました。

現時点で財布の中にあるカード類は、免許証とクレカと地銀のキャッシュカード各1枚ずつの計3枚となりました。

地銀は県民共済の引き落としと小銭の預け入れに使っているくらいなので、キャッシュレス決済を多くして現金を使わなくすれば地銀のキャッシュカードも財布に入れておく必要がなくなりますね。

財布はなるべく薄くというのが前から心がけていることで、やっと3枚までにすることができました。

あとは免許証がスマホアプリになればOKかな。すぐには無理かもしれないけど、マイナンバーカードがスマホアプリになれば可能になると思います。

それにしてもキャッシュカードなしで現金の入出金ができるようになるとは。便利な世の中になりました。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント