今年のBリーグNo.1モテ男は誰?

スポンサーリンク

Bリーグのバレンタインデー企画である#Bリーグバレンタイン2021が始まりました。

投票対象選手はB1、B2各クラブから1名がエントリーされこちらから確認することができます。

過去のモテ男を見てみます。()内は受賞当時の所属チームです。
2017年 宇都直輝(富山)
2018年 比江島慎(三河)
2019年 渡邉裕規(宇都宮)
2020年 遠藤祐亮(宇都宮)

比江島に関しては現在BREXですが、受賞当時は三河でした。

BREXはバスケだけではなく、モテ男の分野も強いらしいw

今年のBREXからはテーブス海がエントリーされています。

最近ではスターティングで試合に出場しており、将来的には日本代表になるであろう選手です。

BREXのモテ男3連覇がかかった今年の命運はテーブス海にかかっています。

私が個人的に注目しているのは、A東京の特別指定選手である小酒部泰暉です。

あっ当然ですがモテ男として注目しているのではなく、プレイヤーとして注目しているのですw

こりゃ凄いと思ったのが、年明け早々のエベッサ大阪との試合でした。


残り1秒で同点の場面で田中大貴からのパスを受けて3Pを決めて勝利した試合です。

このプレイの直前に田中が3Pを決めて同点にしていて、この場面でも田中が最後にシュートをするのだろうと思いきやシュートができる状況でなかったために小酒部に託し3Pを決めたのです。

最後に決めた小酒部が凄いのは言うまでもありませんが、特別指定選手である小酒部に最後を託した田中も凄いです。

なお残念ながら小酒部は負傷のため試合には出場しておりません。
アルバルク東京の小酒部泰暉が負傷…右第3中手骨骨折で全治約8週間
怪我を直してからの活躍を期待したいです。

最後に今年のBリーグオールスターのダンクコンテストの映像を御覧ください。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント