ミニ鉄板で鉄板焼きしてみた

スポンサーリンク

セリアで買ったミニ鉄板のシーズニング

セリアで買ったミニ鉄板のシーズニングが完了したあとで、実際に鉄板焼きしてみました。

シーズニングはシングルバーナーを使いましたが、鉄板焼きはポケットストーブとダイソーの固形燃料を使いました。

ミニ鉄板を使った料理に関するブログやYouTubeを見るとステーキを焼いていることが多いですが、肉を買いに行くのが面倒&なるべく金をかけたくないので、冷蔵庫にあったソーセージを使いました。

ソーセージを焼いていると油が飛び散るので、油避け対策として風防を使ってみました。

ブラックペッパーを振りかけ、火を消したあとで醤油で味付けして食べました。

まぁ普通においしかったですwフライパンで焼いても同じ味になるだろうけど、気持ちの問題でしょうね。

シーズニングをした際に書いたブログでちょっと書きましたが、食べたあとの片付けが大変でした。

油が飛び散るので仕方がないですけどね。

鉄板は汚れを落としてから油を薄くぬって新聞紙にくるんでメスティンにしまいました。

12月にキャンドゥでミニ鉄板が発売されて以降、どうしても鉄板が欲しくなり探したけど見つからず、セリアでもミニ鉄板が発売されてますます欲しくなりました。

1月の下旬にようやくセリアでミニ鉄板をゲットし、ようやくシーズニング→鉄板焼きでようやく目的が達成された気がします。

今でもミニ鉄板は品薄状態のようですがいずれは入荷するので、決して転売屋からは買わないようにした方がいいと思います。

100円ショップがアウトドア商品に力を入れているので、使えそうな商品はないかなと店を覗くのが何気に楽しみだったりします。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント