エレコムは絶好調!

スポンサーリンク

エレコム、今期経常を6%上方修正・最高益予想を上乗せ、配当も3円増額

エレコム <6750> が2月9日大引け後(15:30)に決算を発表。21年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結経常利益は前年同期比14.8%増の119億円に伸びた。
 併せて、通期の同利益を従来予想の142億円→151億円(前期は135億円)に6.3%上方修正し、増益率が4.4%増→11.0%増に拡大し、従来の8期連続での過去最高益予想をさらに上乗せした。

過去最高益予想をさらに上乗せするって非常に好調ですね!

減配を発表したク●株JTとは大違いですw

その他として、3円の増配と1:2の分割と株主優待の廃止も発表しています。

エレコムは恩株なので何もなければアホールドで、業績を上げ続けて配当を出し続けてくれればそれでOKです。

またエレコムの株主優待は年2回のクオカード1000円分と年1回の自社製品でした。

クオカードがなくなるのは少し痛いですが、自社製品は廃止でも別にいいかなと。

これでクオカードがもらえるのはJPXとみずほリースの2社だけになってしまいました。

JTの減配にがっかりさせられましたが、エレコムの好業績で救われた気分です。

ちなみにソラストも好業績で、8期連続で最高益更新とのことです!

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント