吉本興業はかつて上場企業でした

スポンサーリンク

カラテカ入江の闇営業謝罪ツイートに厳しい声が殺到「人脈に生かされ人脈に殺される悲しい男」

カラテカの入江慎也が7日、自身のツイッターでこの日発売の写真週刊誌「FRIDAY」で報じられた闇営業問題について謝罪したが、フォロワーから厳しい声が多数書き込まれている。

表向きは事務所を通さずにヤミ営業したから解雇ってことになっていますが、ヤミ営業の相手が詐欺グループであり反社会勢力との関係があるかもということが大きいのでしょう。

かつては島田紳助が反社会的勢力との関係が元になり、芸能界を引退しています。

芸能界と反社会的勢力との関係に関しては切っても切れない関係のようで、「芸能界 暴力団」でググると吐いて捨てるほど出てきます。

かつて吉本興業は東証と大証に上場していましたが、2010年に上場廃止となっています。
吉本興業株、東証・大証で24日上場廃止へ(2010/02/23)

その翌年には島田紳助が芸能界を引退することになりますが、この時に上場を維持していたら株主からの突き上げで大変だったでしょう。

絶妙なタイミングで非上場になったわけですw

アミューズの株主である私が言うのもなんですが、芸能事務所が上場するのは向いていないと思うのです。

所属タレントの不祥事で株価が下がるし、不祥事でなくても稼ぎ頭に何かあれば株価下落要因になってしまいます。

アミューズの例ですと、不祥事だと小出恵介が未成年と不適切な関係を持ったためクビになっています。不祥事以外だと、桑田佳祐が食道癌を患ったことが報道されて株価が下がりました。さらには福山雅治が結婚を発表した際にも、株価は下がりました。結婚して人気が落ちると判断されたのでしょうw

入江が解雇になるのは当然のことですが、忘年会でネタを披露した宮迫に関して厳重注意だけで、現時点で番組降板とかないのは吉本興業に取って金になるから実質的にはおとがめなしということなのかもしなれいなぁ。宮迫の言い分を信じているようだし。
宮迫博之アメトーーク「放送予定に影響ありません」
視聴者は番組降板などの厳重な処分を求めても、今のところはテレビ局が吉本に忖度している気がします。

芸能界と反社会的勢力とのつながりなので深刻な問題に思えますが、絶妙なタイミングで山ちゃんの結婚を発表して問題をボカシている気がしてなりませんw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント