ミニ鉄板でハンバーグを焼いてみたよ

スポンサーリンク

ミニ鉄板で鉄板焼きしてみた

セリアで買ったミニ鉄板をシーズニングしたあとで最初はソーセージを焼いてみましたが、今回はハンバーグを焼きました。

いつかはハンバーグを焼いてみたいと思っていましたが、いつになるか分からないため賞味期限を考えて冷凍のハンバーグを探していましたが近くのスーパーに冷凍のハンバーグが売っていませんでした。

その後行った業務スーパーにちょうど冷凍のハンバーグが安価で売っていたので買いました。8個もいらないと思いながらも安さにつられて買った次第です。

前回のソーセージは自部屋の机の上で焼いて油が飛び散って掃除が大変だったので、今回はベランダの室外機の上を使って焼きました。

そして前回は固形燃料を使いましたが、最後まで使い切らないうちにハンバーグが焼けたらもったいないと思いシングルバーナーを使いました。

冷凍のハンバーグを袋から1個取り出し鉄板にのせて焼いていきます。

しばらく焼いているといい感じになってきました。

適度に裏返したりしながらしばらく焼いて完成。

たれはハンバーグを買ったついでに気になって買ってみた商品にしてみました。「香味にんにく塩だれ」というネーミングだけで美味しいことが確定していますw

 

ハンバーグ自体も美味しかったのですが、たれが美味しさをさらにアップしてくれました。

「香味にんにく塩だれ」は何にかけても美味しい気がしますね!近いうちにパスタにかけて食べてみます!

今回のミニ鉄板でハンバーグを焼いたことに関しては、味に関しては文句なしでした。

ただちょっと失敗したなと思ったのが、冷凍でカチカチ状態のハンバーグを使ったことかな。中まで焼き上げるのに時間がかかりました。事前に解凍しておいたほうがいいでしょう。

次はステーキでも買ってきてミニ鉄板で焼いてみようかな。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント