新しい職場で1週目を終えて

スポンサーリンク

16日から新しい職場で仕事を始めて19日までの4日間働いてきました。

今は人がいないので本社から応援が来ていて、事あるごとに社員にならないかと言われますが、仕事になれるまで考えさせてくれと言って逃げている状況です。

仕事を探すにあたっては、条件をつけて探していると過去のブログでかいています。その条件とは、

・正規雇用でなく非正規雇用にする
・週4日程度の勤務
・社会保険にギリギリ加入できる程度の時間や給料
・ガソリン代節約のため交通費を支給あり

これらの条件を満たしたのが今の仕事になります。上記の条件の他にも、トイレにある程度自由に行くことができるなんてものありますが、今のところはそれも問題なさそう。

ただ困ったことがありまして、入社に関する書類をもらっていないのです。

書類は本社から送られてくると言われていましたが、未だ受け取っていないのです。

書類の提出は入社時としても入社前に書類はもらえるものと思うのですが・・・

未だ勤務条件を具体的に提示されていないので、時給がいくらなのかとか社会保険に加入できるのかというのが分かっていません。

何度も催促しているのですが、一向に書類を受け取れていません。

これで幅のある時給が最低限だったら辞めることを検討したほうがいいかなぁ。

ちょうど以前世話になっていた派遣会社から電話があったところなので。

それなりの規模の会社なので契約関係に関してはちゃんとしていると思ったのですが、この件に関してはこれまで仕事してきた会社の中で最低レベルです。

仕事自体には不満はないけれど手続き関係に関してあまりに杜撰すぎるので、どうしようかと思っている次第です。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

仕事関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント