マツモトキヨシが「PayPay」導入

スポンサーリンク

マツモトキヨシが「PayPay」導入 全国1600店舗で

全国にある「マツモトキヨシグループ」のドラッグストア約1600店舗が、6月8日からモバイル決済サービス「PayPay」を導入する。

ドラッグストア業界は積極的にPayPayを導入していますが、大手ではマツキヨだけが導入されていませんでした。

ウエルシアは商品の値段が高いので、PayPayで20%還元orポイント利用がお得な20日以外は利用を避けてきました。

対してマツキヨはウエルシアに比べれば商品の値段は安い&クオカードを利用できるのでたまに利用していました。

6月はPayPayでドラッグストアの還元率が20%なので、何かあればマツキヨを利用しようと思います。

ということで、私のドラッグストアの使用の仕方は、
・6月は基本的にマツキヨ、20日はウエルシアでTポイントを使う。
・7月以降はクオカードの残高があればマツキヨを利用し、クオカードの残高がなくなったら、20日にTポイントを使ってウエルシア。

今はウエルシアの株主ですが、マツキヨの方が配当利回りが高いので、ウエルシアを売ってマツキヨを買うかも。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

スマホ決済
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント