あと1ヶ月で米国株式取引用アプリはリリースされるのか?

スポンサーリンク

SBI証券で米国株式がスマホアプリで取引できるようになるっぽい(2020.05.21)
SBI証券で足りないものとして、米国株式をスマホで取引するためのアプリがあると思います。

米国株式の取引は夜間になるので、寝ながらスマホアプリで取引できるといいなぁと思っていました。

去年の時点で2020年度内のリリースとなっていましたが、気がついたらタイムリミットはあと1ヶ月となりました。

SBI証券の当該ページは去年の8月に更新されて以降は更新されていませんでしたが、久しぶりに確認してみたところ、2月18日に更新されていました。更新された内容は、

<2/18更新>
米国株アプリに関して、お客様への提供をお待たせしております。
お客さまに安全・快適にご利用いただけるよう調整中ですので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
日程につきましては近日中にお知らせ予定です。

どうやら今月中にリリースされそうです。

マネックスや楽天に米国株式取引用アプリがあるのにSBI証券がないのは、SBI証券の怠慢だと思っています。

アプリがリリースされれば今までより米国株式を取引する人が増えるでしょう。

理想はDMM株の取引アプリのように1つのアプリで日本株と米国株を両方の売買ができることでしょうけど、多分無理だと思うので使い勝手は他証券会社のアプリに負けないものであることを期待したいです。

とりあえずはアプリを触ってみたい。

早くリリースしてくださいね。楽しみに待っています。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

資産運用
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント