仕事を始めて1ヶ月経過

スポンサーリンク

仕事初日です(´・ω・`)(2021.02.16)

2月16日から今の職場で仕事を始めたので、働きはじめて1ヶ月になります。

今は本社の助っ人+自分を含めた現地採用組で仕事をしていますが、コロナ禍でありながら採用計画がうまくいっていないようで、新たに入社していくる人がいない状況です。

応募は結構あるのですが、ほとんどが面接で断っているようです。

自分で言うのもなんですが、転職が趣味レベルの俺が採用されているのに多くの人が不採用ってことは、応募者のレベルが相当ヤバいってことなのかなw

本社の助っ人がいつまでいるのか分かりませんが、そう遠くないうちに東京へ戻ってしまうので、ある程度仕事を覚える時間を考慮するとそろそろ数名程度入社してしないと困る状況になりそうな予感です。

私が仕事をしてく上で重視しているのが職場の雰囲気や同僚がどういう人間であるかですが、職場の雰囲気に関しては本社のお偉いさんがいない時はかなりマッタリしています。逆にお偉いさんがいると多少ピリピリムードです。あと同僚に関してですが、意識低い系で冗談を言い合える雰囲気で割といい感じです。

仕事は結構疲れます。とにかく歩きます。スマホの万歩計で確認すると、あまり仕事をしていないなと思っても1万歩以上は歩いています。

プラスに考えれば日々いい運動になっているかな。

ただ仕事終わって帰宅→夕食で力尽きてうたた寝をしてしまう日々で、帰宅後に何かをするという意欲はなくなっています。

これだとただの社畜じゃねーかよ!とは思いますねw

キツく感じたら勤務日数を減らしてもらおうかな。

社保に加入できるギリギリが目指すところなので。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

仕事関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント