スマホが壊れました

スポンサーリンク

iPhone SEが買って2年になりました(2020.11.24)

買ってから2年4ヶ月になった初代iPhone SEですが、どうやら壊れてしまったようです。

症状としては、Touch IDが使えなくなりました。

逆に言えばTouch ID以外は問題ないので、パスコードを入力する手間を気にしなければ通常使用が可能です。

Touch IDが使えなくなって数日経っていますが、日を追うごとに不便さが増しています。

認証関係のほとんどをTouch IDにしているので、事あるごとにパスコードを入力する必要があり、非常に面倒でストレスを感じています。

そういえば以前に書きましたが、住信SBIネット銀行はスマホでATMの入出金ができます。
銀行のキャッシュカードを持ち歩く必要がなくなった(2021.02.15)
先日のことですが何も考えずにセブンに行きスマホを使ってATMで金をおろそうとしたら、Touch IDが使えないためにおろすことができませんでした(T_T)

こんなこともあったので、新しいスマホを買うorこのまま使う続けるという選択に迫られているのです。

私の性格からすると、迷っているように見えても実は答えは出ていることが多いですw

早急に結論を出すことにします。

ブログのネタを考えていたタイミングであまり嬉しくないネタが出てきてしまいました。。。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント