地銀の利用をしばらくやめることに

スポンサーリンク

今までで把握できないくらい銀行口座を作ってきました。

口座を解約したのはほんのわずかで、そのほとんどが放置したままです。

現時点で使用可能な口座は、住信SBIネット銀行、地銀、ゆうちょ銀行の3口座です。それぞれの口座の使用用途は、

住信SBIネット銀行・・・通常使用、クレカ引き落とし、VISAデビット、振り込み
地銀・・・県民共済
ゆうちょ銀行・・・給与振込口座

上記3口座の中で地銀が県民共済の引き落としだけなので何とかしたいと思っていたら朗報が。

県民共済の引き落としが今までは地元地銀orゆうちょ銀行のみでしたが、ネット銀行などにも対応するようになっていたのです。

ということで、県民共済の引き落としを住信SBIネット銀行から引き落とすことにし、地銀の利用をしばらくやめることにしました。

やめると言っても再度必要になる可能性はあるので、解約はせずに残高ゼロで放置しておきます。それで口座が解約されたらまぁいいかなと。

ゆうちょ銀行はゆうちょ銀行→SBI証券→住信SBIネット銀行の流れで金を移動させようと思っているので、ゆうちょ銀行のキャッシュカードは財布に入れない予定。

ということで、住信SBIネット銀行のキャッシュカードは持参していないので財布にキャッシュカードを入れなくなります。

これで財布が薄くなる!

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント