祝・プロ野球が開幕!

スポンサーリンク

先週の金曜日にプロ野球が開幕しました。

コロナ禍の影響もあり延長なしなどの制限がありますが、無事開幕することができたことには関係者の頑張りがあってのことです。

感謝いたします。

週末に3試合が行われましたが、現時点での順位は以下のとおりです。

セ・リーグのタイガースとパ・リーグのホークスが3連勝と好スタートを切る一方で、セ・リーグのスワローズとパ・リーグのマリーンズが3連敗スタートとなってしまいました。

そして下図はオープン戦の順位ですが、セ・リーグとパ・リーグの現在首位チームのワンツーとなっており、オープン戦の好調を維持しています。巨人はオープン戦は負け越しましたが、開幕に合わせて修正してきたと思われます。開幕戦での亀井の代打サヨナラHRなんてのもありました。

我らがファイターズは敵地に乗り込みイーグルスとの3連戦でしたが、開幕戦で敗れ2戦目で打線爆発で今季初勝利を飾ったかと思ったら、3戦目は昨年のドラ1の早川に6回4安打無失点に抑えられた挙げ句に完封負けを喫してしまいました。

オープン戦は5勝8敗で12チーム中9位と低迷しましたが、開幕までに修正がうまくいかなかったのかもしれません。

投手陣は上沢が開幕戦で5回途中までで6失点と打ち込まれ、2戦目は加藤が5回2失点と好投してくれましたが、3戦目の池田が5回4失点と打たれてしまいました。

ん~今年も先発に関しては苦戦を強いられそうです。

中継ぎ以降はどうなのかというと、まだ1勝しかしていないので勝ちパターンの継投が見えていない部分もありますが、2戦目で投げた、堀→長谷川→宮西→杉浦の継投が無失点だったので、このパターンが勝ちパターンの継投のベースと言えるのかもしれません。

今シーズンは今の所は抑えは去年先発だった杉浦が務めることになっているようです。連投できるのかという問題がありますが、それは8回終了時点でリードしている試合が多くなってから考えればいいでしょうw

まだ始まったばかりではありますが、現時点では不安要素が目立つファイターズです。2年後には新球場が開業する予定となっているので、それまでホークスに匹敵するようなチームを作ることができるのでしょうか?

まだ始まったばかりです!最後に笑うことができればいいな。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

プロ野球
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント