新年度スタート

スポンサーリンク

理由は分からないのですが、日本は1月に新年がスタートして4月に新年度がスタートします。

ということで、今日から新年度がスタートしました。

仕事は相変わらず忙しく、疲労困憊の日々です。

従業員数が足りておらず、私が入社した時から現在に至るまで数名程度の欠員が出ています。

ちょっと前に上司に契約上のことで不備がありキレて文句を言ったことがあり、ちゃんと求人してくれと言ったところ、求人はしているけどまともな人間が応募してくれないとのこと。

嘘かホントは分からんけど、数十人と面接をしているけどまともな人間の応募がないんだって。

多分これは嘘でしょう。

なぜなら、俺が採用されるレベルの会社で数十人と面接して採用される人間がいないというのはありえないからですw

そもそも面接を担当しているのが本社の人間であり、現場の人間が採用に関わっていない時点で意味のない面接の気がするのです。

一緒に仕事をする人間が採用に関わっていないので、面接した人の好みで採用されたけど現場の人間からするとちょっと違うといったミスマッチが発生することが考えられます。

個人的には意識低い系でイキってなければあとは普通に会話ができればOKと思っています。

その程度の人ならいくらでもいるだろ。。。

今月のシフトはキツキツに入れられているけど、来月以降は週3日程度の仕事量にする予定です。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

仕事関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント