最近特に老化を感じるようになった

スポンサーリンク

もともと白髪が増えてきた時点で老化が始まったのかななぁと思ってはいたのですが、最近になって特に老化を感じるようになりました。

まず最初に老化を感じるようになったのが30代後半くらいで、宿直で24時間勤務をするようになってしばらくして白髪が目立つようになってきました。

数年に渡って宿直明け→夕方までパチスロみたいな生活をしていて、当時は多少眠いと思いながらも問題ないと思ってましたが老化を早めた原因かなと思っています。

頭髪の白髪はいいとしても、あそこの毛に白髪を見つけたときにはさすがに凹みましたw

そして最近になって自分でも分かるレベルで老眼が始まったようです。

近眼のメガネをかけている人ありありな行動なのですが、書類の文字が細かくて見えにくい時にかけているメガネを上に持ち上げて裸眼で書類を見ることが増えた気がします。

拡大鏡や老眼鏡を買うのも何となく気が進まないですが、40代も半ばに差し掛かっているので、老化というものを受け入れる年齢であることは間違いないでしょう。

毛→目と老化が来ましたが、次は体のどの部位の老化が始まるのかな?

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント