私の投資の中での最大の成功はVOOを買ったことかもしれない

スポンサーリンク

私のポートフォリオで最も割合が高いのはVOOで株式総資産に対して20%超となっております。

買付単価188.05USDで100株保有していて2日朝時点での株価が約370ドル弱なので、株価はあと少しで買付単価の2倍になります。

記憶が確かなら50株を2回買っていると思いますが、調べてみましたがいつ買ったのか分からずじまいでした。

いつ買ったのか分からないこともあり当時の為替も分からず円ベースでいくら投資したのか正確には算出することができませんが、200万円程度の投資と思われます。

それが今では円ベースで400万円を超えるまでになりました。

今日のブログを書くにあたって過去5年のVOOのチャートをみてみました。

2020年2月から3月にかけて大きく下げていますが、暴落を乗り越えて見事な右肩上がりのグラフになっています。

ちなみに暴落があった2020年2月から3月の株価は最高値が310.92USDで最安値が204.27USDなので100USD以上も下げたことになります。

幸いにして買付単価までは下がらなかったのですが、当時は放置を決め込んでいましたが、今となっては偉くさがったのですねw

特に3月16日は1日で11.74%も株価が下がりました。

今更ですが、この暴落時に放置を決め込んだ俺、ナイスプレーでしたw

何かない限りは今後も保有しようと考えています。

長い目で見れば今後も株価は上がると思いますし、何よりも売却時に多額の税金を払うのは嫌だからですw

しかし今のところはVOOを追加で購入することは考えていません。

買うたびにドル転をするのが面倒なのと、株価が高くなったため1株買うのに4万円近く必要なため細かく買うことが難しくなっているかです。

ただあくまでもVOOを買わないだけで、代わりとしてVOOと同じくS&P500に連動するETFである1655を買うことを考えています。

1655でしたら円で買うことができ1株単位での購入が可能ため、ちょっと配当が入ったら気軽に買うことができるからです。

最後に、VOOを買うことにより資産を増やすことができました。

投資に関していろいろ試してきた中で、VOOを買ったことは私の投資の中では間違いなく最大の成功といえるでしょう。

今までありがとう。そしてこれからもよろしく。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント