ゲンノショウコを煮出したその後

スポンサーリンク

アウトドア風にゲンノショウコを煮出す(6/13)

昨日のブログでアウトドア用のバーナーでゲンノショウコを煮出したところまで書きましたが、その後後悔したことが2つほどありました。

1つ目は煮出すのに使ったキャプテンスタッグのシェラカップが、IHコンロで使うことができました。

つまりバーナーは不要になりました。後でメルカリで売ることになりそうです。

2つ目は割と深刻な問題です。

ゲンノショウコを飲んだ夜に、発疹が出てしまいました。外に出たわけでもないのに、蚊に刺されたように腫れてしまいました。

最初は蚊に刺されたのかなと思いましたが、足の付け根みたいな肌が露出していない部分も発疹が出たので、ゲンノショウコの副作用と思われます。

ゲンノショウコの箱の注意書きにこんなのがありました。

とりあえずはゲンノショウコを飲むのは中止します。

ゲンノショウコとシェラカップとバーナーの3点で4000円弱しましたが、無駄になってしまいました( ;∀;)

過去には中性脂肪の薬で発疹が出たことがあるし、皮膚が弱すぎて困ります。

あ~体中が痒いです(´・ω・`)

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント