週休3日制は早急に実施して欲しい

スポンサーリンク

加藤氏、週休3日制を検討

加藤勝信官房長官は5日の記者会見で、「選択的週休3日制」導入を巡り、自民党の1億総活躍推進本部が月内にまとめる中間提言を踏まえ、検討する考えを示した。「育児や介護、闘病など生活と仕事の両立を図る観点から多様な働き方の推進は重要だ」と述べた。

仕事量に応じて給料を増減すればいいだけなのにできていないのは、コスト増が大きな原因なのでしょうか。

細かなことは抜きにして週5日働いている人を基準に考えるのなら、週4日勤務だったら基準の80%、週3日勤務だったら基準の60%の賃金にすればいいような気がするけどなぁ。

私は闘病という感覚はないですが難病持ちで週5日勤務は厳しいので、柔軟な勤務体制を取ることができる企業が増えて欲しいですね。

とは言っても週休3日制に移行するのは大企業からでしょうから、私の勤務する会社が週休3日制に移行するのは先の話でしょう。

まぁ給与水準が非常に低い会社なので、週休3日制が可能となってもその分給料が減ることになったら誰も週休3日制で働くことはないでしょうw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント