宇都宮ブレックス地区優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スポンサーリンク


前節は金曜日と土曜日が試合で、外国人を欠く富山に連勝し土曜日の試合終了時点で地区優勝マジックが2となっていました。

土曜日と日曜日にマジック対象チームの千葉が川崎戦で連敗すれば、ブレックスの地区優勝が決まる状況でした。

東地区2位vs3位の試合なので千葉が連敗することは考えられないと思っていました。土曜日にはこんなツイートをしています。


まさか千葉が連敗するとは思いませんでした・・・

ということで試合のなかった日曜日に東地区の優勝が決まりました!

これでセミファイナルまでホームで試合をすることができます。

クォーターファイナル以降のトーナメント表は下図になります。B.LEAGUE公式サイトより転載です。

ブレックスは東地区だけではなく東西地区合わせての1位が濃厚なので、クォーターファイナルはワイルドカード下位のチームとの対戦が濃厚です。ワイルドカードに進出しそうなチームは、渋谷・富山・東京の中の2チームになりそうです。ホームであってもキツイ相手ばかりです。

セミファイナルは千葉or川崎の雰囲気が・・・ホームで試合ができるので勝ってほしい。

東西地区合わせて1位なのだから、優勝することが至上命令となっていると思います。

B.LEAGUE初代チャンピオンになってからタイトルを獲っていないのでそろそろですね!

仕事の休みは取れそうなので、あとはYahoo!プレミアムを5月まで継続すれば準備はOK!

なおセミファイナルはBS1で、ファイナルは地上波で放送ありです!

ポストシーズンの中継予定に関してはこちらからどうぞ。

地区優勝は決まってしまいましたが水曜日の試合はホームということなので、ちょっとしたセレモニー的なことくらいやるのかな。コロナ禍の影響で派手なことはできませんが。

追記
16日の試合中に負傷退場した富山の橋本選手ですが、右アキレス腱断裂で今シーズン残りは全休とのことです。
『ストレッチ4』として活躍する富山グラウジーズの橋本晃佑、右アキレス腱断裂により残りのシーズンは全休に
富山にとってはあまりに痛手すぎます。3Pを決められるビッグマンなので。

さらに日本代表候補でもあったので、影響は富山だけではないです。。。

前季までブレックスにいたので動向が気になっていましたが、来シーズンには再び元気な姿を見せてもらいたいです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

コメント