自動車保険の更新

スポンサーリンク

そろそろ自動車保険の更新時期を迎えます。

これまで10年くらいSBI損保でしたが、今回は数社の保険の見積もりを取ってみました。

結果としてはSBI損保を継続するより安くなる損保会社もありましたが、各社の補償内容などを見ているうちに面倒になってきたので、最終的には今年もSBI損保で契約することにしました。

これまでと同内容で契約しましたが、18,800円から24,250円と大幅増になってしまいました。

理由としては、年間の走行距離が大幅に増えたからです。

去年の契約時には無職期間や休職期間があったため年間の走行距離が少なかったのですが、今回は職場までの距離があるため年間の走行距離が前回契約時と比べて倍くらいになりました。

会社から交通費は支給されていますが、ガソリン代以外の経費までは当然補填されないので、自動車通勤ってつくづく損だよなぁって思います。

全額とはいいませんが、多少はガソリン代以外の経費分の支給もあってほしいです。

4月は自動車保険更新、5月は自動車税、6月は車検と自動車絡みの支出が続きます・・・

いやぁ自動車って便利だけどとんだ金喰い虫ですw

ちなみに今仕事しているのも自動車関係の経費を賄うためだったりします。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント