パートの週3勤務で大丈夫なの?

スポンサーリンク

直接言われたことはないですが、一緒に働いている同僚はタイトルのようなことを思っているでしょうね。

常識的に考えれば40代なんて働き盛りのど真ん中な訳で、パートの週3勤務で生活していけるのって思われてもおかしくはないですよね。

まぁ職場の同僚は空気が読める方ばかりなので、触れることはないですが。

ただ少数でありますが他人に対しての配慮がない人間が、相手のことを考えずに聞いてくるんですよね。

「パートの週3勤務で大丈夫なの?」って。

そんなの大きなお世話ですし、そんなこと聞いていくる人に本当のことなんて話しません。

私は所詮パートなのでいくら仕事を頑張ったところで時給が増えるわけでもないし、売上に貢献しても得することは何もないので、クビにならない程度に適当に働けばいいかなぁと思っています。

難病持ちということもありあまり長生きできるとは思えないので、フルタイム勤務で仕事に時間を多く割かれるのは、貴重な時間を失ってしまっているような気がしてもったいないと感じでいます。

限られた時間を有効活用できるよう、考えて生きていきたいですね。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

コメント