支出(2021.04)

スポンサーリンク

2021年4月の支出を見ていきます。

今までは株主優待で支払った場合には総支出から差し引いていましたが、今月から差し引かないようにしました。株主優待券であっても支払ったことには変わりないので。

まずは総支出から。

4月は約85,000円の支出でした。自動車保険が25,000円程度あった(引き落としは5月)ので、その分支出が多くなっています。自動車保険を除けばこんなもんでしょう。

次は現金決済をみます。

仕事に関する支出が3,000円弱ありますが、ちょっとした小物を買っています。なくても問題ないものですが、個人的に手間を省くために買ったものです。

次はクレカ決済をみます。

自動車関係費はほとんどが自動車保険なので、これを除けば特に何もないかなと思います。

次はキャッシュレス決済をみます。

医療費の365円はウエル活でTポイントを使って薬を買ったものです。3月にスマホを買ったときのPayPayのポイントを5,000ポイントくらいゲットしたので、5月はキャッシュレス決済が増えそうです。

次は株主優待券払いをみます。

丸亀製麺と吉野家で各1回ずつ使いました。

5月は自動車税の支払いがあるので、総支出は通常月+30,000円くらいになりそう。10万円以内で抑えられるようにしたいですね。
クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

支出
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント