ビルメンへの転職で気をつけること!

スポンサーリンク

私は過去にビルメン会社を何社か渡り歩いたこともあり、求人情報を見て応募しないほうがいいなというのが分かります。

まずはビルメンで行ってはいけない現場というものがあり、それは「病院、ホテル、百貨店」です。

ですから求人情報をみて職場が「病院、ホテル、百貨店」になっていたら選択肢から外せばいいのです。

しかし「病院、ホテル、百貨店」が行ってはいけない現場であることが広まってしまったために、求人情報には具体的な現場を載せない企業が数多くあります。

「~市にある施設」なんて書き方をします。求人サイトから抜粋したものを貼っておきます。

求人情報に具体的な現場が載っていないとしても面接時に教えてくれればまだいいのですが、私が過去にいた会社は「現場が複数あるか配属先は現時点では未定」として内定を出しておいて、書類等を提出し配属1週間前になって「配属先は病院です」ってことがありました。それなり知られた系列系の会社でしたが体育会系で現場の人間はロクでもない人間ばかりで、過去最悪レベルの会社でした。

ただ比較的楽と言われているオフィスビルですが、私が住んでいるような田舎には当然あるわけもなく、田舎でビルメンになりたければ、病院か商業施設しかありません。商業施設はビルであったりイオンみたいなショッピングモールが多いです。病院ほどではないですが商業ビルもそれなりに大変と言われています。

ビルメンは楽というふうに世間から思われていますが病院や商業施設での勤務が多いため、田舎のビルメンはビルメンにしては割と大変だと思います。

まぁ田舎にはビルが少ないのでビルメンになるなら都会のほうがいいでしょうね。

低賃金なのに病院ビルメンなんて割の合わないことは避けるようにしましょう。後悔しますから・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

ビルメン
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント