WiMAX 2+の解約手続き完了

スポンサーリンク

今までGMOの株主優待を使ってWiMAX 2+の契約をしてきましたが、契約から3年が経ち5月で契約更新月となったので、解約手続きをしました。

解約違約金0円で解約するためには、契約更新月の前月21~解約更新月20日の間で解約手続きをする必要があります。

以前、Yahoo!プレミアムの解約手続きをする際に解約にたどり着くまでに難儀したことがあったのでWiMAX 2+の解約も面倒かと思ったら、Q&Aに手順が出ていたこともあり問題なく解約が完了しました。マイページで確認したら解約予約中と表記されました。

今解約手続きをしてもすぐにWiMAX 2+が使えなくなるわけではなく、月末まで使うことでできます。

そしてルーターは返却せずに各自が処分することになります。

今更ですがWiMAX 2+はあまりよくなかったですね。

3日10GB以上使うと通信制限がかかってしまうし、そもそも速度があまり早くなかったです。

そして株主優待割引でWiMAX 2+を使っていましたが、3年契約のうちで株主優待割引が適用されたのは2年間くらいだった気がするので、あまり得をしていない気がしてます。

そもそもWiMAX 2+を使い始めたきっかけは、潰瘍性大腸炎で入院していて入院中のネット環境を充実させるためで、退院後はそのまま自宅で使ってきました。

WiMAX 2+を解約したということで、6月以降の自宅のネット環境をどうしようかという問題がありますが、これについては改めてブログを書こうと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント