6月以降の自宅のネット環境をどうするか?

スポンサーリンク

WiMAX 2+の解約手続き完了

先日WiMAX 2+の解約手続きをした旨のブログを書きました。

WiMAX 2+を使うことができるのは今月いっぱいなので、6月から自宅のネット環境をどうするかという問題が出ています。

ベストな展開としては、自宅が楽天モバイルのエリアになることです。

以前に確認した際には5月末時点でエリアになる予定になっていました。今は6月末時点のエリアを確認できますが、予定エリアに入っています。

今はパートナー回線なので高速通信は5GBまでで、使い切ると1Mbps程度になってしまいます。

楽天の回線が予定通りに拡がってくれれば、5月末までWiMAX 2+を使って6月からは楽天の回線を使うという流れになる予定です。

そして楽天の回線が問題なければ、1年間の無料期間が終了しても引き続き楽天モバイルにお世話になろうと考えています。

問題なのは楽天の回線が予定通りに拡がらないor回線が使い物にならない場合です。

その時は光回線を新規で契約することになりそうです。

株主優待割引がなかった最後の1年のWiMAX 2+の料金が4,691円だったので、光回線でも別にいいかなと思います。

5月末までに自宅が楽天モバイルのエリアになることを祈ります。

楽天頼むよ・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント