1銘柄購入(5/4)

スポンサーリンク

4日の夜間に1銘柄買えていました。

購入したのはグローバルX社のGlobal X SuperDividend REIT ETFSRET)です。

投資方針で「配当でSRETを日本円換算で30万円程度になるまで買う。」とあり、配当が入金されていたので買えるだけ買った感じです。

最近はSRETの株価が上がり続けていて指値のはるか上を行ってしまったため、指値を上げておいて株価が下がったタイミングで約定しました。

今回の約定でSRETは円換算で20万円くらいになったので、あと10万円買ったらSRETの買付は終了です。

ところで最初に「買えていました」と書きましたがこれには理由があり、約定したタイミングで約定通知が届かないので約定したと思われるときに確認しなければならないためです。

国内株式が約定したときにはアプリから通知が届くのに米国株式だと通知が届かないので、いつ約定したのかはwebあるいはアプリで確認する必要があるのです。

米国株アプリに関しても約定通知は届くようにしてほしいです。

米国株アプリを細かく見たわけではないので、約定通知に関する設定があるかもしれませんが・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント