日ハム・吉田輝星が1軍デビュー

スポンサーリンク

去年の夏の甲子園で準優勝の金足農のエースだった吉田輝星が、広島相手に1軍での初先発でした。

広島の先発は今季好調の大瀬良なので、失点は許されません。

1回にいきなり1アウト満塁のピンチも何とか抑え無失点スタート!球数が30球を超えたのは課題かな。

2回は田中広輔と長野の連打で失点。この回の終わりで球数は50球を突破。

3回は落ち着いて初めての3者凡退。

4回はヒットを打たれたけど無失点に抑えた。4回終了時点で球数は74球。

5回は2度目の3者凡退。

5回を投げて、4安打84球1失点でした。チームが2点取ってくれたので勝ち投手の権利を持っての交代となります。

2回を終わった時点で球数が50を超えたので、この先どうなるかと思ったら、3回以降は球数は少なくなりました。

緊張してたのかエンジンのかかりが遅いのかは分かりませんが。

このまま継投がうまくいってチームが勝利すればお立ち台が待っています!

追記
無事勝つことができて、初先発初勝利となりました。

avatar

ボールパークができるまでにエースになって飛躍してほしい

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

プロ野球
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント