今日からB1チャンピオンシップ!

スポンサーリンク

今日からバスケットボールBリーグのB1チャンピオンシップが始まります。

まずは今日14日~17日までクォーターファイナルが行われます。トーナメント表は下図になります。

東西各地区の上位2チームのホームで開催されるので、宇都宮・琉球・千葉・大阪がホームになります。

我らがブレックスは渋谷との戦うことになりました。

ブレックスの相手はワイルドカード下位チームで富山か渋谷のどちらかでしたが、富山よりは渋谷の方が相性がいいかも。

富山はB1最強の攻撃力があるので、勢いづかせると怖いチームです。マブンガ&スミスの両外国人が脅威です。

対して渋谷はバランスが取れているチームと思われます。攻撃の主軸はライアン・ケリーやベンドラメ礼生ですね。

クォーターファイナルを勝ち上がるチームを下記の4チームと予想しました。

宇都宮・川崎・千葉・琉球

宇都宮と千葉は勝ち上がると思います。

大阪vs川崎は勢いでは川崎で破壊力では大阪です。大阪の攻撃が爆発すれば川崎と言えども勝ち上がるのは難しいと思います。

琉球vs富山は総合力では琉球が上です。沖縄アリーナで試合をすることができるので非常に有利です。富山は攻撃が爆発できるかが鍵になるでしょう。

ちなみに今日は宇都宮vs渋谷の1試合のみで、明日は4試合行われます。明後日は宇都宮vs渋谷以外の3試合で、3戦目まで行った場合に限り月曜日に試合があります。

とりあえずはクォーターファイナル~ファイナルまでの試合を見るために仕事は休みにしたw

仕事は試合以外の日にがんばりますw

余談ですが、B2はセミファイナルが行われ茨城vs仙台と群馬vs越谷が対戦します。越谷以外の3チームが勝ち上がればB1昇格です。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

コメント