支出(2021.05)

スポンサーリンク

2021年4月の支出を見ていきます。

まずは総支出から。

今年の3月以来の10万円超えでした。3月はスマホを買ったので10万円を超えましたが、5月は自動車税の影響で10万円を超えました。
6月も車検があるので10万円を超えるのは確実です。仕事嫌い人間ですが、10万円を超える支出を見ると少ない収入ですが仕事をしていてよかったと思います。
次は現金です。

趣味費はアウトドア用品を買いました。それ以外は特に問題なしです。
次はクレカ決済です。

クレカ決済の半分以上を自動車税が占めています。
自動車関係費はオイルとエレメントを交換したためです。
次はキャッシュレス決済です。

最初項目を見た時に特別費は何か忘れていたので調べてみたら、母の日に花を買ってあげたことでした。
去年は紫陽花で私が選びましたが、今年は母親をホームセンターに連れてって好きな花を選んでもらいました。
最後は株主優待券払いです。

吉野家の株主優待券を使ってはなまるうどんでうどんを食べました。なかなか株主優待券を使うタイミングがなくて余らせていますが、期限切れにならないように計画的に使っていきたいと思います。

自動車関係の支出が続くため毎月の支出が10万円を超えていますが、無駄遣いはそれほど多くないのでまぁいいかなと思います。

6月までは支出が多いので、ストレスにならない程度に無駄遣いを控えるようにしよう。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

支出
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント