楽天使えないな

スポンサーリンク

楽天ポイント5000ポイントゲット&楽天Pay導入

5月末に楽天モバイル加入した人の全プレで5000ポイントをゲットし、ポイントは楽天Payで使っていこうと考えていました。

先日のことでしたが、買い物をするのにマツキヨに行ったんですよ。

楽天Payを使って豪遊しようかなと思ってw

仕事に持っていくドリンク類を中心に1200円くらいの買い物をしました。

楽天Payで支払おうと思ってレジにスマホを差し出したら・・・店員さんから

「楽天Payは使えませんよ」

え~って思って内心動揺しましたが、そんな素振りは見ぜずに現金で支払いました。

支払ったあとで、「楽天Edyなら使えますよ」って言っていました。

スマホ決済ってドラッグストアならどこでも使えるって印象があったので、さすがにマツキヨが使えないのはおかしいだろって思い、帰宅してから調べてみました。

楽天Payが使えるドラッグストアはこちら

楽天Payが使えるドラッグストアは50社ありましたが、マツキヨはありませんでした。

大手のドラッグストアで楽天Payが使えないのはマツキヨくらいでしょう。

言うまでもなく一番悪いのは事前に確認をしなかった私ですが、ドラッグストアで使えない楽天Payってほんとどうしようもないなぁって思いましたw

今月クオカードが届くのにマツキヨで現金を使うなんてありえないので、ショックではないですがちょっと残念だなぁと思った次第です。

私が利用しそうな店で楽天Payが使えるのか調べてみました。

吉野家やカインズやジョイフル本田は使えますが、丸亀製麺は使えないようです。

楽天Payを使う時には予め使えるか確認しておいたほうがよさそうですね。

他のキャッシュレス決済より使える店が少ないようなので。

無駄金を使ったというわけではありませんが、結果としてはブログのネタのために不必要な現金を使ったことになりました。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

スマホ決済
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント