尿とりパッドが裂ける

スポンサーリンク

私は普段漏便対策として尿とりパッドをつけています。

もともとはAmazonやウエルシアで買うことができるパッドを使っていました。上記画像の商品です。

ところが偶然カインズで1枚あたりの単価がより安いパッドを見つけたので買ってみました。

もともと使っていたパッドがなくなったので、カインズで買ったパッドをつけています。

肌ざわりなどは特に問題ないのですが、最近になってちょっと困ったことが起きています。

それは、カインズで買ったパッドの耐久性についてです。

パッドは風呂から出て寝るまでの間につけ、漏便がない限りは翌日の風呂に入る直前までつけています。

特に仕事に行った時に多いのですが、夕方になる頃には結構な割合でパッドの中央部が縦に裂けてしまいます。

以前つけていたパッドでは裂けるなんてことはなかったので、何が原因なのか考えていました。

理由は簡単で、単純に耐久性の差でした。

見た目では耐久性に違いがあるのは分かりませんが、パッドのパッケージにヒントがありました。

今まで使っていたパッドは尿を3回吸収することができますが、今使っているパッドは尿の吸収は2回までなのです。

その1回の差は、パッドを装着した翌日の夕方に裂けることによって出てくるのでしょう。

耐久性の差というのは間違いないのですが、尿とりパッドを24時間装着することは想定されていないでしょう。

24時間で尿の回数が2回や3回ということはあまりないと思いますし。

まぁ私のパッドの使い方が想定される使い方ではないので、耐久性の問題と言ってしまうのは間違いといえるでしょう。

今のところはパッドが裂けることによる漏便に関するトラブルはありませんが、今後のことを考えると裂けたパッドを装着し続けるのはちょっと危険な感じがするので、今使っているカインズの尿とりパッドを使い切ったところで、以前使っていたAmazonやウエルシアで買うことができるパッドを使うことにします。

自分の体がポンコツすぎて泣けてきます・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

コメント