6月も半ばになって忘れていることがあった!

スポンサーリンク

仕事に関しては契約上は週3日勤務ですが、仕事が増える分には断らないようにしているので、実際には週4日近くなったりしています。

それでも休みはそれなりにあるので、買い物を始めとした用事は問題なくこなせています。

そして予定はスケジュール管理アプリに書いているので漏れはないと思っていましたが、最近になって忘れていることが発覚しました。

それは投資に関してです。

米ドル配当でSRETを購入しているのですが、今月はまだ購入していないのです。

SRETは円換算で30万円になるまで買うことにしていて、あと5万円程度までは買うことになっているのです。

株価が高値圏内なので買い控える人がいるようですが、私は単純に買うのを忘れていただけです。

どうでもいいことは忘れずに覚えているのに、将来的に重要な投資に関して忘れてしまうのはダメですね。

仕事に疲れて帰宅後にすぐに寝てしまうこともありますが、だったら事前に注文していおけばいいわけで。

SBI証券だと外国株式の期間指定が90営業日あるので、極端に低い指値をしない限りは放置していても買えると思います。

あと少しでSRETの買付も30万円に到達するので終了することですし、時間を見つけて今後の投資方針に関して考えていこうと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント