コロナ対応も一歩間違えれば大変なことに・・・

スポンサーリンク

ついに私の職場でも出ました・・・(2021.06.10)

私の職場でもついにコロナ感染者が出ましたが、感染者を出した企業が一緒に仕事している他社への報告までの過程に問題がありました。

最初に発熱を確認してから解熱剤服用で一時的に熱が下がったためPCR検査をするのが遅くなった。

解熱剤服用したことで熱が一時的に下がったため、コロナではないと勝手に判断し、PCR検査をするのが遅くなりました。

PCR検査が遅くなったことにより濃厚接触者が増えることになったため、2週間仕事がストップすることになりました。

ここで書くことは控えますが、他にもコロナ対応において致命的なミスをしています。

最悪なのは、報告書を書き換えて漏れるとやばい内容を削除して書き直していることですかね。

第一報と最新報の時系列を比較すると、第一報で書かれていた都合が悪い内容をごっそり削除していました。

これには私の勤務する会社だけではなく、同じ職場の他社でも不満の声がかなりあがっています。

今後どうなるのかは分かりませんが、コロナを出した会社は現場の人間を入れ替える気がします。ある程度の規模の会社なので入れ替えることは人員的に問題なさそう。

コロナに感染した従業員にも油断はあったかもしれませんが、逐一上司に報告自体はしていたので個人的には重い処分はなしにしてもらいたいです。

ただし責任者を含めた上司はある程度重い処分にしたほうがいいかと。現状それなりに迷惑を被っているので。

身近でコロナ感染者が発生したのは初めてのことだったので驚きはありました。いくら対策を取っていたとしても感染する可能性は誰にでもあるし、発熱を確認した時点で真っ先にコロナを疑い適切に対応を取ることの重要さを痛感しました。

発熱したけど薬を飲んだた熱が下がったからと言って油断すると今回のようなことも起こるのですね。

末端のパート従業員の私には関係ないですが、企業間で何らかの話し合いはありそうな予感です。

とにかく油断は禁物です。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント