無料で1Mbpsを3月末まで使えるのなら文句は言えないのかも

スポンサーリンク

楽天モバイルの1Mbpsは使えるか?(2021.06.13)

先日楽天モバイルの1Mbpsのネット環境についてブログを書きました。

職場の同僚は最近になって自宅が楽天モバイルのエリアになったらしく、私に対して冗談半分でマウントをとるようになりましたw

私の自宅は相変わらず楽天モバイルのエリアにはなっておらず、パートナー回線の5GBはあっという間に使い切ってしまい、今は1Mbpsで耐えています。

1Mbpsのネット環境についてちょっと追記しますと、画像が多いサイトですと画像を読み込まない場合がありますね。

サイトの画像全てを読み込まないのではなく、読み込む画像と読み込まない画像があります。

理由は分かりませんが、通信量が多くなったタイミングで画像を読み込まないのかなぁと思います。

ネット通販サイトは商品の画像が多いので読み込むのが遅い上に商品の画像が読み込まれないことがあるので、ちょっとイライラしますね。

「買い物するな」「無駄金使うのな」ってことなのかなw

1Mbpsは通常使用に慣れてしまっている人にとってはそれなりにストレスを感じますが、必ずしも文句ばかりは言えません。

なぜなら3月末まで楽天モバイルを無料で利用することができるからです。さらに期間限定ポイントを5000ポイントもらっているし。

今の環境を我慢できるのなら、たとえ楽天モバイルのエリアにならなくても3月末まで無料でネットを使い放題なので、3月末までに4月以降どうするか考えればいいわけです。

といいつつも実際のところは年末になってもエリア外だったらさすがに光回線を始めとして他社に変えるでしょうけど。

通信エリアで確認したところ、6月末には楽天モバイルのエリアになることになっています。本来は5月末にはエリアになっていたはずだったけど。

あと10日ちょっとで自宅でもネット回線が高速になるかと思うと、今からワクワクしてます!

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント