キーボードのこだわり

スポンサーリンク

自宅のPCのキーボードにこだわりってありますか?

私がこだわる点としては、

・テンキーレス
・ワイヤレス
・小型
・キーの配置

の4点です。これを踏まえて今使っているのが↓になります。

Amazonの購入履歴を調べたら2016年元旦になっていました。6年使っていることになりますね。よく使うキーはテカっていますねw

偶然にもマウスもセットで2000円ちょっとでした。

キーボードのサイズは縦14cm、横28.5cmとコンパクトですが、キーはさほど小さくないので打ちにくいということは特にありません。

ただ普段使いのキーボードとしては個人的には限界に近いサイズです。

何より重要なのはキーの配置で、こだわりポイントとしては、

右端に上から「Delete・Back Space・Enter」と並んでいてEnterキーが他キーより大きいことです。

画像見れば分かるかと思いますが、キーの配置が完璧なのがこのキーボードを買った大きな理由です。

6年使ってきて今のところはノートラブルですが、やがて壊れることは目に見えているので、念のために予備のキーボードを探しておく必要ありでしょう。

どうやら後継品が出ているようなので、調べておこうと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

PC関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント