今月オリンピックが開催される予定になっていますが・・・

スポンサーリンク

東京オリンピックが21日から開催されます(開会式は23日)。競技スケジュールはこちら

自国でのオリンピックなので通常でしたら盛り上がっているはずですが、コロナの影響もあり微妙な感じです。

国の五輪関係者が盛り上げるために必至になっていますが、国民の多くは何とも言えない雰囲気ですね。

といいつつも実際始まってしまえば、現時点で否定的に思っている人も日本人の活躍で見方を変えるかもしれません。

私は東京オリンピックに関しては現時点では肯定も否定もしませんが、始まって盛り上がったら見るでしょうね。つまりは肯定派ってことなのかな。

それにしてもコロナ対策をしつつの五輪の舵取りは相当難しいですね。

五輪に関して何らかのニュースが流れれば批判殺到ですから。

五輪担当相はただ喋っているだけなので気楽なものかと思われますが、現場の人間は相当苦労しているでしょう。五輪を開催するために必死になっている姿が目に浮かびます。

五輪担当相の人選が正しかったのかと言うと、発言内容からしても適正というのは微妙なのが正直なところでしょう。

だからといって誰が適正なのかという答えの解答もわかりません。

ただ仮に五輪が成功を収めれば五輪担当相は評価されることになることでしょう。今の五輪担当相は五輪を成功させてその後の立ち位置に期待しているのかな。

各国から来日した選手や関係者がコロナを広げないように対策をしっかりしてほしいものです。

まだワクチン接種をしていないので。

あとオリンピックのスポンサーでありながら開催に否定的な記事を書いている朝日新聞はこの世から消え去って欲しいw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント