Amazonを名乗った詐欺メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スポンサーリンク

先日のことですが、迷惑メールのフォルダにメールが届いていました。送信日時が先月なのに今日受信しました。

迷惑メールフォルダにはメーラーが勝手に振り分けますが、たまに迷惑ではないメールも振り分けられるため確認はすることにしています。

今日届いていたメールは↓になります。

一見するとAmazonから届いていたメールのように見えます。

でもどこか違和感を感じました。

Amazonから過去に届いたメールを見て違和感に気がつきました。

Amazonは「アマゾン」とカタカナ表記でメールを送ってくることはないようです。

メールをの内容に関係なく差出人のアドレスを見れば詐欺メールであることは一目瞭然です。

いくら何でも@の前が「amazon」ではなく「amazorn」というのはバカにしすぎですw

「アマゾン」じゃなくて「アマゾーン」かよ!

アドレスが偽装されていたらアクセスしてしまう可能性があったので、杜撰な詐欺メールで助かりました。

ショートメールには詐欺メールがたまに届きますが、e-mailに詐欺メールが届くのは久しぶりだと思います。

迷惑メールの振り分けも役に立つことがあるのですね。助かりました。

ちなみに使っているメーラーはThunderbirdです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

詐欺メール
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント