ワクチン接種のクーポン券キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スポンサーリンク

外出先から帰宅したらポストにワクチン接種のクーポン券が届いていました。

やっと接種できるなと思いながら案内を見たら、どうやら予約開始日が未定のようでした。

案内には「予約開始日は8月中にお知らせします」と書いてあったので、9月に予約開始になりワクチン接種は10月ってことになりそうと思っていましたが、自治体のwebサイトを確認したところ、8月に接種開始らしいです。

私の家では父親は5月に接種が完了し、母親は先日接種が完了しました。

年老いた両親のコロナ感染リスクはかなり減ったと思われるので、あとは私がワクチン接種をすれば我が家は安泰なところですが、あと少しコロナに感染しないように気をつける必要がありそうです。

私の住んでいる自治体でのワクチン接種の優先順位は10位まであり、1位は65歳以上、2位は基礎疾患のある人・・・10位は12歳となっていました。ちなみに私は7位でした。

潰瘍性大腸炎は基礎疾患には入っていないので通常の年齢での優先順位になります。ステロイドを使った治療をしていれば基礎疾患に含まれる可能性はありそうですが。

ワクチン接種の予約をするにあたっては電話が混み合って大変だったという話をいくつか聞いています。

父親は20分くらい電話をかけ続けて予約でき、母親はかんたんに電話予約ができました。同じ自治体に住んでいる親戚は家族総出で電話をかけまくったけどすぐには予約できなかったと言っていました。

電話を何度もかけるのは面倒なので、web予約で試そうと思っています。

超がつくほどの田舎ですので簡単に予約できると思っていますがどうなることやら・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント