ちょっと期待しすぎてしまった「日清ラ王 柚子しお」

スポンサーリンク

私はラーメンの中では塩ラーメンがいちばん好きなのです。

そしていつだか覚えてないくらい昔に栃木県にある道の駅もてぎ内の十石屋で食べたゆず塩らーめんが、今まで食べたラーメンの中でNo.1と思うくらい美味しかった記憶があります。

もともと塩ラーメンと柚子をそれぞれ別個に好きなので合わさったらさらに好きになるのではと思ったら、まさにそのとおりでした。

インスタントでもいいからゆず塩ラーメンが食べたいと思っていたところ、偶然にも日清食品のラ王シリーズにゆず塩ラーメンがあることを知りました。

日清ラ王 柚子しお 5食パック」です。

早速スーパーに行って買ってきました。5個パックなので試しに1つ食べてみることに。

試し食いなのでメスティンで調理しました。

具なしということもあり画像からは美味しさが伝わりませんねw

実際に食べてみましたが、全粒粉入りの麺は生麺に近いような感じで非常に美味しいです。

対してスープですが、食べる前のイメージとしては上記に出てきた道の駅もてぎで食べたゆず塩ラーメンのスープの味をイメージしていましたが、イメージとは違う感じの味でした。ラーメンの袋にはあっさりとしたしおスープと書いてありますが、実際には道の駅もてぎのゆず塩ラーメンの方があっさりしていました。柚子の味はしますが、鳥の出汁が強すぎて柚子の風味が完全には活かされていない感じでした。まだ改善の余地はありますね。

おいしいゆず塩ラーメンが食べたかったら、通販で道の駅もてぎのゆず塩ラーメンを買うのが一番手っ取り早いです。
道の駅もてぎオリジナル ゆず塩ら〜めん(4食入)

さもなければ鶏ガラスープにゆずしおで味付けすればいい感じになるかも。

このブログを書いていて久しぶりに道の駅もてぎのゆず塩ラーメンが食べたくなりました。人生で唯一スープまで飲み干したラーメンです。

あと袋ラーメンを作るためのクッカーが欲しくなったw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント