楽天に期待した私がバカでした・・・

スポンサーリンク

楽天モバイル エリア拡大に遅れ 半導体不足で基地局整備進まず

楽天モバイルは、携帯電話の通信エリアについて、ことしの夏までに人口カバー率を96%に広げるという目標を示していましたが、基地局に使われる半導体が足りず、遅れるという見通しを明らかにしました。

半導体不足が原因で基地局の設置が進まないようです。

夏までに人口カバー率96%まで広げることが目標だったようですが、夏までを年内にするとのことです。

最初は5月末に楽天モバイルのエリアになる予定が6月末になり、7月も終わろうとしている今になっても相変わらずパートナー回線です。

8月末には楽天モバイルのエリアになる予定ですが、これも信用できないですね。

8月末まで待って楽天モバイルのエリアにならなかった場合には次の策を考えようと思います。

楽天モバイルに2,000円程度追加すれば光回線を使うことができるので、ストレスを溜めないという観点で考えれば多少のコストアップでも光回線にしたほうがよさそうですね。

いつまでも楽天に期待をし続けるのもバカバカしいですから。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

MVNO雑談
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント