2銘柄売却(8/4)

スポンサーリンク

昨日の前場でコシダカHDと日本エスコンを売却しました。

株式を売却したのは去年の10月にNTTドコモを売却して以来になります。

コシダカHDは日本初のスピンオフということでネタとして買いました。コシダカHDからカーブスHDが分離上場しましたが、両社ともコロナの影響をモロかぶりで今更ながら先が見えないので売却することにしました。

日本エスコンは業績があまりよくないこともあり、含み損状態なので一旦売却することしました。あくまで損出し的な意味合いと考えており、いずれ買い戻そうと考えております。配当が12月末株主に年1回なので、12月までで株価が今の水準より下がったタイミングでの買い戻しかな。

日本円で買うことができる銘柄としては自分なりに勉強して個別銘柄を買うより何も考えずに淡々と1655を買い続けたほうが資産は増えるでしょうけど、HYPER SBIを立ち上げると個別銘柄に目移りするんだよなぁw

1655は現在の株価が3,500円前後で1株から購入可能なので、機械的に毎営業日1株ずつ買って株価を見ずに放置していれば下手にデイトレなんかするより簡単に資産を増やせる気がします。SBI証券は米国株式・ETFに定期買付があるのに、国内株式・ETFの定期買付がないのが残念なところです。

猛暑&コロナ感染者激増なので外出したくないと思うと、平日だと涼しいところでHYPER SBIを立ち上げてぼーっとしたくなりますねw

そして資産を減らすwww

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント