アウトドア用品を買ってしまった・・・

スポンサーリンク

私はゆるキャン好きだしアウトドアの動画を見たりしますが、キャンプ場に行ったりすることはありません。

トイレの問題を抱えているので、どうしても躊躇しますね。

それでも窓を開けて換気をしっかりしながら自分の部屋でメスティンを使ってちょっとした料理をし、アウトドアの気分を味わっています。

6月くらいにモンベルの直径9cmのミニクッカーを買ったのですが、今まで使ってきたシングルバーナーだとクッカーの径が小さいため五徳の上に網を置く必要がありました。

そのため径の小さいクッカーでも網を置かなくても五徳に直接置くことができるシングルバーナーを買うことにしました。

買ったのは・・・

あれ?またクッカー買ったの?クッカーの蓋を開けると・・・

シングルバーナーが出てきました。本当はシングルバーナーのみが欲しかったのですが、シングルバーナー単体が品切れだったのでクッカーとセットになっているものを買った次第です。

箱から取り出し五徳を広げてみました。

この画像だとサイズが分かりにくいと思われますので、わかりやすそうな写真を撮ってみました。

初代のiPhone SEとの比較になります。これで大まかなサイズが分かると思います。重さはどうかな?

80gということで非常に軽いですね。小型軽量のシングルバーナーなので登山のお供に最適だと思います。

今回買ったシングルバーナーはSOTOアミカスという商品で、OD缶が必要になります。家庭によくある卓上コンロで使われるCB缶とは別物になります。OD缶は買っていないので、せっかく買ったアミカスですが実際に使うのは後日になりそう。今日のところは付属のケースにしまっておきます。

部屋の断捨離をしたタイミングでのお買い物でした。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

コメント