猛暑で仕事がしんどい

スポンサーリンク

今の仕事は午前中は外での作業が多いです。時間でいうと9時から11時の間くらいです。

この時間帯は必要に応じて休憩をとりますが、基本的には炎天下の中での作業となります。

そのため2時間程度でも全身汗だくになってしまいます。

仕事がしんどいというのは、力仕事が多いとかではなく汗だくになるからです。

なぜ汗だくがしんどいの?ってことになりますが、尿とりパッドをつけているからですね。

漏便対策で尿とりパッドつけているので蒸れるのです。

股間が痒くなります。痒いからって掻いていると股間を掻いているので周りから変な目で見られるので我慢していますが、これがなにげにしんどいのです。

大腸全摘後に真夏に屋外で仕事をしたことがなかったので、想定外につらい日々を送っています。去年はエアコン効きまくりの部屋での仕事だったので。

基本的には昼間は漏便はあまりないので外での作業のときには尿とりパッドをつけなければいいのかとも一瞬思いましたが、パッドをつけていないときに限って漏便してしまうんですよねwだからパッドをつけないという選択はなかなか取ることができないのです。

ここ数年でファンを内蔵している作業着が流行っていますが、これってファンが付いている上着を着ている人は見かけますがファン付きのズボンってあるのでしょうか?

早く猛暑が終わって欲しいです・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

コメント