職場の人はウマ娘を知らなかった・・・

スポンサーリンク

今の職場は私を含めて5人いて、年齢順に並べると私がちょうど真ん中になります。

基本的には5人揃うことは月に1回ある程度で、普段は3人位で仕事をしています。

そして5人うち私を含めた3人が野球派で2人がサッカー派となっています。

ですから野球派・サッカー派のメンバーが揃うと、ミーティングはそれぞれ野球やサッカーの話題で盛り上がるのです。

これまでに野球派で特に盛り上がったのが、門倉の失踪騒ぎでしたw

前フリはここまでにして本題に入ります。

ある日のことですが、その日の仕事のメンバーは私+サッカー派の2人の3人でした。

Jリーグのことについて話していたら鳥栖の話になり、そこから鳥栖はCygamesがスポンサーを撤退したから金がないから大変だよなぁとの話になりました。

そこからCygamesって何の会社なのか振られたので私が「今流行っているウマ娘の会社だよ」って言ったのです。

そしたら「ウマ娘って何?」って言ってきたので、「やったことないから分からないけど、スマホのゲームで超儲かっているんだよ」って言いました。

Cygamesの親会社であるサイバーエージェントの社長の藤田さんが、競走馬のセレクトセールで馬を爆買いしたから覚えていたのです。
【セレクトセール2021】サイバーエージェント藤田晋氏が総売上の10分の1を購入 消費税だけで2億3670万円

2021年セレクトセールで活発な取引をし、多くの若駒を落札したサイバーエージェント藤田晋氏。2日間で落札した頭数は合計18頭、総合計額は23億6700万円となり、セールの総売り上げの225億6100万円のおよそ10分の1に当たる。消費税は2億3670万円。

藤田さんが馬を爆買いしたのは、ウマ娘において社台系の馬名の使用ができていないことが背景にあると言われていますよね。他にも金子さんの所有馬の馬名も使用許可を得られていません。つまりウマ娘の中では、社台系だとオルフェーヴルやジェンティルドンナなど金子さんの所有馬だとディープインパクトやキングカメハメハなどの名馬の馬名の使用ができないのです。セレクトセールで爆買いすれば、ウマ娘に社台系の馬を登場させることが可能になると考えたのかもしれませんね。

馬名使用に関しては、社台系でしたらパチスロのGⅠ優駿倶楽部でオルフェーヴルやジェンティルドンナは使われているので、いずれはウマ娘で使われることになると思っています。ただ金子さんの馬は無理でしょうね。果てしなく高い壁がある気がします。

あまり知っていることをベラベラ喋ってしまうと、私の素性がバレてしまうのでほどほどにしておいた方がいいでしょうね。

いい歳したおっさんが社員登用を断ってパート勤務している時点で怪しいと思われているのでwww

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント