優良運転者講習のオンライン化は早々にお願いしたい

スポンサーリンク

来年は自動車免許の更新の年です。

ゴールド免許なので今後も違反をしなければ講習は30分で済みますが、何の役に立つのかわからんビデオを見させられるのは苦痛でしかありません。

といっても私の家の管轄の警察署は、講習と言っても老朽化した警察署の端っこでパーテーションで区切られたスペースでビデオがエンドレスで流れていて、勝手に見て見終わったら順次検査等をするようになっています。ドライバーだけではなく警察もヤル気のかけらが全く無いですwww

そういえば先日のことですが、暇つぶしにネットでいろいろなサイトを見ていたら、偶然こんなページを見つけました。

優良運転者講習をオンライン化、警察庁が来秋以降を予定

警察庁は、運転免許更新時の「優良運転者講習」をオンライン化する方針を決定した。この方針は行政デジタル化と新型コロナ対策の一環で、早ければ2021年度中にモデル事業としてスタートする予定だ。

この記事は2020年10月の記事ですが、今年度中にオンライン講習が始まるということになります。

これって実際のところ始まっているのかな?

免許の更新もそうですが、公的機関での手続き等に関しては簡略化を進めてほしいものです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント