スノーピークの時価総額が1000億円突破だって

スポンサーリンク

スノーピーク時価総額1000億円台に キャンプ人気が追い風

スノーピークの時価総額が16日に1022億円に達した。1000億円台に乗ったのは初めて。キャンプ人気を追い風にした好業績を受け、年初に1826円だった株価は16日の終値で5360円の上場来最高値を更新した。

ブームにうまく乗れれば刺青世襲社長であっても関係ないようですね。

個人的に思うのは、スノーピークはイメージ戦略がうまくいっているなと。

スノーピークを持っている人ってそれだけで優越感に浸っている感じの人が多いんだよね。

例えばチタンマグカップについてのツイートをみていると、別にメーカー名を聞いてもいないのに、「スノーピークのチタンマグで軽く1杯」みたいな。

ちなみにスノーピークのチタンマグカップはクッソ売れています。

他のキャンプ用品は分かりませんが、少なくともチタンマグカップに関してはスノーピーク製に他社製と比べて優位性は全くありません。

ボッタクリ価格でも飛ぶように売れるのは、それだけスノーピーク自体に魅力を感じている人が多いのでしょう。

私にはその魅力が何なのかは分かりませんが。

ブームが去ったあとの社長の舵取りが早くみたいですね。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント