退団濃厚なのは中田だけではありませんよ

スポンサーリンク

日本ハム・栗山監督、中田は「このチームでは難しい」 今季中の復帰困難「時間かかる」

日本ハム・栗山英樹監督(60)が16日、神戸市内で取材に応じ、チームメートへの暴力で無期限出場停止処分を受けた中田翔内野手(32)について「時間はすごくかかる。今すぐ『はい、どうぞ』って、何にもなかったように戻れるという話ではない」と今季中の復帰は難しいとの見解を示した。

今季中の復帰が無理だとすると他球団へ放出ってことになるのかもしれませんが、中田を欲しがる球団があるのかという疑問が残ります。

年俸に関しては今と比べるとかなり低くなるのは間違いないでしょう。暴力問題だけではなく単純に今季は成績が芳しくないからです。今季の成績はこちらより。はっきり言ってひどいですw

去年は打点王&自己最高のHR数だったこともあり、今年の推定年俸は3.4億円です。

1億円以下で妥協してくれないと他チームでもらってくれないでしょうね。

ここまで中田について書いてきましたが、日本ハムで退団濃厚なのは中田だけではなく栗山監督もです。

今年は最下位が濃厚で、今年最下位だと3年連続のBクラスとなります(5位→5位→6位)

栗山監督は今季で10シーズン目となり、近年はBクラスが目立つようになりました。

2023年に新球場へ移転することが決まっており、それまでに上位争いができるチームになっていないと困ります。

今年に限れば栗山監督が退任するにはいいタイミングといえます。

成績が芳しくないということもありますが、なんと言っても次期監督候補と言われている日本代表の稲葉監督がオリンピックでチームを金メダルに導いたからです。

しかも負けても金メダルを取れるインチキトーナメントにおいても全勝優勝ということで完璧な形でしたので。

新球場の目玉のひとつが稲葉監督ということになれば、今よりチームの人気はあがるでしょう。

中田には新球場になってもチームの主軸として引っ張ってほしかったけど、チームメイトへの暴行となればこればかりはどうしようもないかなぁ。

今の日本ハムには良い話題はあまりないですが、オリンピックで評価バク上げした伊藤大海投手に頑張ってもらいましょう。

今年はもう終戦ですw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

コメント