ワクチン接種(1回目)

スポンサーリンク

先日1回目のワクチン接種を済ませてきました。

15:00~の接種だったので、午前中は仕事に行き、大学病院で書類をもらってからワークマンで買い物をしてから接種会場へ向かいました。

接種予定時間の15分くらい前に会場に到着してから受付をして待っていたら、5分くらいで問診のために呼ばれました。

問診でも特に問題なくすぐにワクチン接種でした。筋肉注射は痛くないと聞いていたのに結構痛かったです。

受付から接種完了まで10分かかりませんでした。ワクチン接種まではドキドキしていましたがあっさり終わってしまったので拍子抜けしました。

15分会場で待機してから帰宅しました。

ワクチン接種当日は12時位まで起きていて1時間毎に体温を測りましたが、最高で36.7℃で寝るまで平熱をキープしました。

あと腕の痛みはありました。動かさなければ痛みはないですが仕事には差し支えるので接種翌日を休みにしておいてよかったです。

腕の痛みのみで熱がなかったので、副反応としては軽い方でしたね。

ただ2度目のワクチン接種の方が副反応が強く出るとのことなので、ちょっと不安ですね。

ワクチン接種に関しては第1関門突破ですが、油断せずに感染予防の徹底は続けます。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント