割とどうでもいいけど住信SBIネット銀行の振込手数料引き下げ

スポンサーリンク

私の今のメインバンクは住信SBIネット銀行です。

他に地元地銀とゆうちょ銀行の口座がありますが、この2つは給与振込口座のためです。ネット銀行が給与振込口座にできない企業って未だにかなりあります。

もともとは住信SBIネット銀行の口座はSBI証券との併せて使うと使い勝手がいいという理由で開設しましたが、今ではキャッシュカードを持っていなくてもセブン銀行のATMで入出金が可能になり便利になっています。

そんな住信SBIネット銀行ですが、振込手数料引き下げを発表しました。

振込手数料改定のお知らせ

もともと157円ということでかなり安価でありましたが、88円になります。今までの半額近くになるのか!

これは随分安くなるなぁと思いましたが、私にとってはほとんどメリットはないようです。

その理由は2つあり、まずは振り込み自体をほとんどしないからです。一人暮らしのときには家賃振込みをしていましたが今は振り込みをすることもなくなりました。もう一つの理由は、スマートプログラムのランクにより毎月数回程度の無料振り込みが可能だからです。

私はランク3が多いので月に10回の無料振り込みが可能になりますが全く使っていません。

無料振り込みはいらないので、別のサービスを10回無料になればいいなと思いますね。

たとえば月に10回ドル転する際の手数料を無料にするとか。

今の住信SBIネット銀行には特に不満はないので、このまま今のサービスをキープしてほしいですね。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント