私の今井美樹のシングルベスト5!

スポンサーリンク

ねとらぼを見ていて【今井美樹】好きなシングル曲ランキングTOP34! なんてのを見つけたので、懐かしくなって私も今井美樹のシングルベスト5を勝手に選んでみました。

1位:PIECE OF MY WISH
2位:瞳がほほえむから
3位:野性の風
4位:彼女とTIP ON DUO
5位:Boogie-Woogie Lonesome High-Heel

一方、ねとらぼのランキングは↓になりますが、私のランキングと比べてもランキングの5曲中4曲が同じでした。
1位:PIECE OF MY WISH
2位:野性の風
3位:PRIDE
4位:瞳がほほえむから
5位:彼女とTIP ON DUO

私もねとらぼアンケートもランクインした曲は初期の頃の曲が多いですね。布袋が関与する前を初期と定義すると、「PRIDE」以外は初期に該当します。

1位は私もねとらぼアンケートも「PIECE OF MY WISH」でした。「あしたがあるから」というドラマの主演&主題歌ということで、初のミリオンセラーでした。「PRIDE」が一番売れた曲ではありますが、私は「PIECE OF MY WISH」の方が圧倒的に好きです。

初期の頃のライブ動画を見ると髪型がソバージュで懐かしく感じます。当時は中学生くらいだったと思いますが、ソバージュヘアの年上のお姉さんに憧れたものですwww

まぁ布袋と結婚するまでの過程が好ましいものと言えないので、彼が関わった曲はランキングに入れたいとは思わないのです・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

音楽
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント